- タペストリーのベストプライス
- 仕立てについて
タペストリーの仕立てについて
タペストリーの特注制作に関しては、生地や印刷だけではなく、仕立も重要なポイントになります。仕立てによって最適な設置の仕方や使い方が変わりますし、店舗や展示会のブース装飾などで使う際の見栄えも異なり、プリント内容にも関わってきます。
下記では設置環境による仕立て方法の種類や、オリジナルタペストリーの補強についてご案内いたしますので、ご注文の参考にぜひご覧ください。名入れや形状のほか、仕立てに関しても特殊なオリジナル作成希望などがありましたら、当通販専門店までご相談頂ければと思います。
設置環境で変わるタペストリーの仕立て方法
-
- 上下にパイプなどを通して設置できる定番の棒袋仕立て
-
タペストリーの名入れや作成で最もイメージしやすいのがこちらの棒袋仕立てです。上下に輪っか状の縫製を施し、中にパイプなどを通して設置します。
イベントなどでの持ち運びもしやすく、真っ直ぐ印刷面を見せやすいのも利点です。タペストリーの上下辺への加工が定番ですが、一辺だけでも可能です。- こんな時に棒袋で仕立てます
- 定番で安価なタペストリーを作りたい時
- 短期のイベントで使用したい時
-
- 屋外設置タペストリーにお薦めの金属の輪っかを使ったハトメ加工
-
棒袋の加工のように吊るす形状のタペストリーなどだと、設置環境的に厳しい屋外見本市の設置などにお薦めなのが、金属の輪っかを使うハトメ加工です。
棒袋よりタペストリーをフレキシブルに設置することができます。ハトメと棒袋を組み合わせた作成も、もちろん激安でお受けしていますのでご相談下さい。- こんな時にハトメで仕立てます
- 屋外に設置したい時
- 設置環境的にハトメで設置したい時
下記のような仕立ても可能
-
- 屋外用フラッグに多い、棒袋とハトメ加工を組み合わせた仕立て
-
商店街フラッグなどを設置する電柱や街路灯に横棒がある場合は、棒袋に横棒を通した上で、ハトメにロープを繋げて補強できるこちらのハトメ+棒袋仕立てをお薦めしており、屋外設置に最適です。
- こんな時にハトメで仕立てます
- 屋外で電柱や街路灯に設置したい時
- 設置環境的に補強して使用したい時
幅広なタペストリーの際は以下の対応もございます
-
- 横幅が長いタペストリーも美しく設置可能なジョイント式
-
横幅が2m近かったりなど長いタペストリーのオーダーメイドをお考えの際には、設置の際の見栄えを考え上下のパイプを1本タイプでは無く繋ぎ合わせのジョイント式をご提案させて頂く場合がございます。
これにより真ん中部分もまっすぐの美しいオリジナルタペストリーの設置が可能です。
-
- 強度が高く、重みのある生地や大型タペストリー設置に最適
-
通常のタペストリー製作では軽量な塩ビパイプをご提案させて頂いておりますが、幅が広かったり重みのある生地を使用した名入れタペストリーの場合はスチールパイプをお薦めしております。
生地の重みによるたわみを防げる、耐久性の高いパイプです。
オリジナルタペストリーの補強について
-
- 激安価格で特注作成が可能な短期使用向きの仕立て
-
タペストリーの生地を熱したカッターで裁断し、化繊生地が一瞬溶けて再び固まることでホツレを防ぐ製法です。最安値に近い激安な価格での別注制作ができます。
縫製をしないため、外観もスッキリとしていてタペストリーのプリントを邪魔しませんが、一方で耐久性は高くなく、また綿生地に施すことはできません。
-
- 周囲を折り返して縫製するため解れにくく長期使用向き
-
裁断した生地の周囲を折り返し、縫い付ける製法です。しっかりとした丈夫な仕上がりになるので、名入れの店頭看板など、屋外に設置する際などにお薦めです。
ヒートカットに比べるとタペストリー制作にかかる費用は上がりますが、それでも当店では非常にお安い価格での購入やオーダーメイドをして頂くことができます。
設置環境に最適な仕立て・補強をご提案いたします。
タペストリーは、設置環境に応じて仕立てや補強方法のバリエーションが多数ございます。もし、オリジナル製作を考えていて仕立てなどに悩んでいる際には、ご相談下さいましたら特注タペストリーのプリント製作に特化しました専門スタッフにてご提案をさせて頂きます。
当店は、通販に業態特化している関係もあり激安製作が可能となっておりますので特殊な仕立てであっても、お安い格安の作成価格にてオリジナルタペストリーを納めさせて頂きます。
- 電話・メールなどのお問合せや、無料見積りはこちらから!
-
お気軽にお問合せください
無料お見積り
フォーム